このサイトについて   (2004.05.18版)



このサイトに興味を持ってくださいましてありがとうございます。

このサイトは私(Mar)のメモ用として作成したものが元になっています。
簡単に言うと元々は「衰えていく記憶力を補う為」,「老後の楽しみ」といったことを目的として作られたものであり、 まったく個人的なものとしてスタートしました。 もっとも今でもまだまだ個人的なものですけど。
何年たってもちっともコンテンツが充実しなくて申し訳ありませぬ。

"Room for Mar"という名前は特に何かをもじった訳ではなくて、私の為のちょっとしたスペースといった感じでつけました。 URLの引越しついでにリニューアル+名前の変更をしようと... 結局思っただけでした。


それはともかく、メニューの説明

先週はこんなの聴いてました:
1周間単位で聴いていた音盤やらライブやらをピックアップ。 パスもありましたが何とか4年目に突入です。このサイトで唯一真面目に更新しているコンテンツ。
更新はおおむね月曜か日曜... のつもりが、最近は水曜までずれ込むことも多くて反省中

音盤週記保管庫
過去3年分の音盤週記はこちらから。
2001〜2003年のベスト10や2002,2003のおまけのINDEXもここにあります。


今までにこんなライブに行きました:
1980年から今までに私が行ったライブをリストアップしたもの。
たらたらしていてレポが増えないので意味無しかも〜
こちらに追加予定だったチケットの画像は別メニューになりました。
更新は不定期。

ライブチケット(1980-84年):
本来は↑(今までにこんなライブに行きました)の一部のはずなんですが、なぜか分離してしまいました。 現在チケットぴあ以前のものをアップ。
85以降はのアップ予定はまだ未定です。どーせぴあチケットだし。
#チケット発売その他の新聞広告の切り抜きのアップもまだです。

ライブ・パンフNew! 2004.05.18
姉が実家に置き去りにしているライブのパンフレットを発掘してみました。
(タイトルが"Yukoさんの..."となってるのはそのせい)
第一弾として大きなサイズのもののみデジカメで写真を撮ってみましたが、絵がダメダメです。ごめん〜。

こんなヤツですみません:
これを書いてるのってどんなヤツ?って思ったら見てやって下さい。 初めて買った音盤やら印象に残ってるライブのベスト5とかもあります。
ついでに私の他の趣味のページへのリンクもあります。
更新は... 気が向いたら。

このサイトについて:
今見ているこのページです。
更新はメニューが増えたり、マシン環境等やプロバイダ関係が変わった時?

おまけ
おまけです。
とりあえずChris Whitleyの日本盤(+α な)ディスコグラフィーがあります。



マシン環境等について

使用マシン:
Think Pad S30(2639-45J)

HP作成環境:
テキストエディタ+ホームページビルダー Ver.6
HPビルダーはNote PCに付いてきた物。そんな訳で、気がついたら勝手にバージョンUPされてました。

画像入力環境:
IXYデジタル
A4版スキャナ

推奨ブラウザ:
ie6.0
作ったhtmlファイルはこれで確認しています。
Net ScapeはVer.6以外発見できなくてインストールしそこねているので、もしこっちで見てレイアウトが変だったらすみません。


リンクに関して

リンクはフリーでして下さって構いません。 でもできれはメールを貰えると嬉しいかなぁ... っと(笑)   ついでになるべくTopページをリンクして下さいませ。
いい加減なサイトなのでリンクバナーといったものはありません。   
あ、このサイトにはリンクページはありません。 もしこのページからのリンクを希望する方がいらっしゃいましたら、こっそり教えて下さい。 検討します。


引用などに関して

このサイト内のデータ,写真,文章等の無断転載を禁止します。 勝手にコピーしたり引用したりしないで下さいませ。